Elegance, Wit, Charming.

今の自分が一番好き

飛んできてみた

f:id:ai-fukuda-0704:20190307144852j:image

 

f:id:ai-fukuda-0704:20190307144857j:image

 

こんにちは。
薬飲むと速攻で効き目を発揮してくれる素直なカラダを持ったAiです。

 

さて。
見てきました。
「飛んで埼玉」


原作は読んでませんが、結構忠実な再現・・・だったのかな?
都内の映画館で観たのですが、当日朝に思い立ち、近くの映画館を検索したら、、
なんと!19時台の回がすでに売り切れでした。。。


え?!そんなに人気なのっっ???


スケジュール的に昨日しか時間がとれないので、21時45分からの回で見ました。
その時間でも7割ぐらい席が埋まっててビックリでした。


わたし・・・特に隠してはいませんが埼玉県人なのですよ。
なので、埼玉県人寄りの感想になりますが、絶妙なディスり具合が面白かったです。


海への憧れはハンパないよ。本当に。笑
(ただ、埼玉県人は意外と湘南ではなく、新潟に行くことが多い。(Ai調べ))

田んぼ道はああいう感じですごく見通しがよいし。
(街灯がないので、夜になると真っ暗になる&対向車も来ないハイビーム推奨地域)

我らがソウルフード山田うどんも出てきたし。
(今でも実家に帰ると必ず行く山田うどんラバー)

そして、「風が、語りかけます・・・」ときたら、つい「うまい、うますぎる」と反応してしまう十万石饅頭も出てきたし。
(ぶっちゃけ、1回ぐらいしか食べたことないけども笑)

 


とても埼玉愛に溢れた作品だなと。
「埼玉をネタにしてごめんなさい」ってよく目にするけど、「まぁ、その通りだしな。」って妙に納得したし、

特に悔しさも感じず、

「むしろ、47都道府県から埼玉を選んでいただきありがとうございます!光栄です!」って感じでした。(超絶ポジティブ笑)
きっとドMが多いんだな。埼玉県人は。(Ai比)


というか、何よりもあのGACKT様が隠れ埼玉県人を演じておられていて・・・感無量。
GACKT様の口から「一緒に行くか・・・所沢に」なんて聞けるなんて・・・っ!
行きます!所沢!!ちょっと行きづらいけど!笑


ただ、わたしが見ると埼玉県人目線になっちゃうので、他県の人から見たらどんな感じなのかな?
(個人的には、本編よりも幕間で流れたファッションセンターしまむらのCMにツボッた。笑)


これは是非、他県民の方とディスカッションを交わしたい。

 

 

 

Ai