Elegance, Wit, Charming.

今の自分が一番好き

【自分メモ】

f:id:ai-fukuda-0704:20190509081031j:image

 

めっちゃネガティヴな

話しますね

*

まじで不愉快になる人も

いるだろうから

読みたくない人は

読まなくていいです

*

*

*

*

*

3年ぐらい前まで

「いかに目立たずに生きるか」を

モットーに生きてた

自ら進んで影に入って行ってた

*

自分に自信がなくて

自尊心低くて

自己肯定感もほぼなくて

笑顔もあんまりなかった

*

SNSとかで顔出しするなんて

考えられなかった

*

「どうせわたしなんかいなくても

誰も困らないし」とか

「人は結局1人で死ぬから誰もいらない」

なーんて

けっこー本気で思ってた

*

知ってる人は知ってるけど

「人間嫌い」ってよく言ってた

*

*

*

今もね

決して自己肯定感が高いとは言えない

*

人とか周りに影響されちゃうし

流されちゃうし

依存しちゃいそうになるときもある

*

でもね

あの頃よりかは

少しだけ

強くなった

*

流れても

その流れの中で

ちゃんと

自分を持てるようになってきた

*

自分自身を認められるようになった

*

自分を

みんなを

信じて

良いんだなって

思えるようになった

*

ぁぃと周りにある壁が

前よりかは薄くなった

*

まだチョット

他人との距離感が

つかみきれないトコロもあるけど

*

「人間が嫌い」なワケではなくて

「他人との距離の取り方が

あんまり上手ぢゃなかった」

ってコトだったんだって気づいた

*

その辺は

前よりかは

上手くなった気がするし

なによりも

ちゃんと笑えてるって

実感してる

*

影にいるのではなくて

ちゃんと光の下で

輝こうって思えてる

*

*

みんなありがとう

*

ぁぃと出会ってくれて

ぁぃを信じてくれて

ぁぃを好きでいてくれて

*

ありがとう

*

ぁぃとなんらかのご縁で

繋がってくれた

みんな

ありがとう

*

みんな大好き

*

これからもヨロシク

*

*

#ありがとう

#みんな大好き

#心の成長

#心の解放

#自分のペースで生きよう

#セルフエスティーム

#SelfEsteem