Elegance, Wit, Charming.

今の自分が一番好き

わたしのコトを簡単に。

こんにちは。

おウチに帰ると我が家のフクロモモンガをひたすら愛でてウザがられるあいです。

 

今日は、ザックリとわたしの生い立ちを書こうかと。

では、どうぞ!(唐突に始まる)

 

出身は日本。現住地も日本。

 

幼稚園(無認可)では勉強した記憶ゼロ。

毎日「いかに泥団子の表面をツルツルにして輝かせるか」に命を懸けていた。

下駄で幼稚園に通っていて、木登りも竹馬も下駄でやっていた。

 

その後、公立の小学校、中学校へ流れるままに進学し、

中学2年生の夏から高校3年生の夏まで

ドイツのハノーファーという街で過ごす。

 

インターナショナルスクールを卒業後、日本に帰国。

帰国子女枠で日本の某国立大学に入学。

キャンパスライフは・・・かなり浮いてたナ。

大学時代からの友だちって2人しかいない。

 

卒業後は、約10年で6回転職をする。

ボディケア&化粧品メーカー(新卒)

キャラクターマーチャンダイジング(某有名キャラクター)

医薬品の翻訳

某TV雑誌のTV欄作成(DTP

半導体メーカーの海外事業部のサポート

製薬会社その①(外資

製薬会社その②(内資)

 

現在は、雇われを辞めて、フリーで働くのを目指して奮闘中。

近々、OL(会社員)卒業を目論んでおります。

 

ってカンジですかね。

 

インターナショナルスクール時代の話とか

ドイツ滞在中の話とか

いろいろ書けたら楽しいナと考えたりしています。

 

わたしは国籍的には日本人だけど、

日本にずっと住んでいる日本人とは

少し(どころかいっぱい?)ズレた感覚があって。

そしてそれはドイツので生活で養われたので。

 

「こんなコト聞きたい!」ってコトがあったら是非コメントください。

 

 

では、また。